カシオペア メイクアップシティ

2017年10月5日木曜日

ミュージックon Casiopea

t f B! P L
シブめでかっこいいアルバムはなんといってもメイクアップシティ。

全体的な音がミュート感があって現代と乖離した音源だが、曲は素晴らしい。


ジプシー・ウィンド
とにかくしぶい。おしゃれ感満載。これぞカシオペア!

アイズ・オブ・マインド
カシオペア定番。この曲を知らない人は居ないのでコメント割愛

リフレクションズ・オブ・ユー
おとなしめの曲。この曲を聞きながらコーヒー飲みたいね。

リップル・ダンス
忙し目の曲。かっこいい。ドラムリズムパターン難しい。

ライフ・ゲーム
ダントツイチオシのかっこよさ。ピアノソロ、ギター・ソロで鳥肌モノです。

メイク・アップ・シティ
シブい!おしゃれ!

パステル・シー
落ち着き目でカシオペアダントツいいね!人気のない海岸で聞きたいね。

トゥインクル・ウィング
このアルバムバージョンでは最高にかっこいい!ピアノソロは必見!

メイクアップシティは全体的にバランスの取れたオシャレでテクニカルなすべてを兼ね備えた名盤ですね。

ただ、スネアの音がもっさりしているんで最近の弾けるようなスネアが好きな人は物足りないかも。時代の流れだからそこは仕方ないね。

1980年というとジャコパスだったり、チックコリア最高ですね。でも日本のカシオペア負けてません!チックコリアこの間1月にブルーノート来ましたね!見に行きました!

あのキーボード最高です!フュージョン最高です。ぜひ歌の無い音楽も聞いてください!

ブログランキング

このブログを検索

ついてくるサイドバー

人気の投稿

QooQ